カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
カペラサーバーで活動中
適当に響きと縁起がよさそうな漢字を組み合わせたら、レンショウになりました。

蓮祥
現在Lv75 そろそろ霊力ふらないとヤバい精霊。

蓮翔
最近やってない・・・45妖精

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蓮祥のぐぅたら日記inPWカペラ
ゲーム日記@Perfectworld~完美世界~カペラサーバー

遺跡ってなによ(遺跡入門編)・・・SS撮れてないけどUP
遺跡って何?って人から遺跡クリアしたいけど出来ない人のために、
最鈍足の精霊視点での、最短は狙えないけど確実な遺跡クリア法を、ちまちまUPしていこうと思います。
自分でMOBの動く法則とか解明したい人は読まないで下さいな。

まずは、遺跡ってなんじゃらほいってところから。

↓のReadMoreをクリッククリック!


遺跡の正式名称は、「遺跡の冒険」
↑に公式の解説ページにリンクはってあります。

遺跡って何?
一言で言うと、障害物がある迷路クリアして大量の経験値をもらうイベントです。
運がよければ素敵なアイテムもゲットできるかも?


対象Lvは40~です。
毎週日曜16:00~19:00に、祖龍・剣仙・樹下・万獣・夢幻・万界にいる、「祖龍不動産係」「飼いならされた狼」からクエをうけて、遺跡に入る事ができます。
遺跡に同時に入れるのは400人までです。満員です、と言われたら、誰かが外に出るのを待つしかないです。いつ空きができたかはわからないので、ひたすらNPCに話しかけましょう。落ちると外に出されます。万が一外にでてしまっても、19時以前なら再び中に入る事が出来ます。



うまく入場できたら、ここからが本番です。


遺跡のMAPはこんな感じ。

遺跡マップ

入場すると、Startのところに飛ばされます。
ここから中に進んで、黄色い丸のところの「宝探し人」でクエを受けます。

遺跡宝探し人


コイツです。
一回話しかけ終わると、クエ欄が↓こうなります。

遺跡クエ1


黄色い三角旗がでるので、もう一回話しかけてくださいね。
ちゃんとクエ受けられれば、クエ欄に↓こんなクエがでてきます。

遺跡クエ2


時間制限があるクエです。
受けたばかりだとSSの通り、とっても沢山の経験をもらえます。
が・・・時間がたつと、石クエ1回より経験が少なくなってしまいます。
クエ受けてから、5分経過・10分・20分・・・って感じで経験へっていきます。
(時間はあいまいなので、正確な情報コメ待ってます。)
ある程度時間が経過すると、経験は減らなくなります。
ちなみに、クエは19時を過ぎると消えてしまいます。
気をつけてくださいね。

クエの完了NPCは、MAPのGoalのところにいます。
こいつに報告するだけで、大量の経験値がもらえるとっても美味しいイベントです。
なれれば、ね・・・。


道中、即死ダメだしてくるMOBがウヨウヨしています。
タゲられたら、あきらめてその場でSTOPしてください。
戦士のダッシュや虎ならふりきれますが、振り切ると後続に非常に迷惑です。
また、安全地帯にMOBを連れて行くと、そこでMOBが大暴れするので、やっぱり迷惑です。
死んでもデスペナはないので、大人しく死にましょう
札はガンガン削れますが・・・。

MOBにからまれずに進むコツは、
【MOBのオケツを追っかけて進む】【MOBの動きが読めないときは進まない】【無理しない】
くらいでしょうか。
詳しい事はおいおいUPします。


自力でどーーーしてもクリアできないって方は、足はやい職(主に虎)がタクシー営業してますので、拾ってください。高くて100kくらいはらえば、1・2段階目くらいの経験値をGETできます。
まぁ、私的には、自力クリアがオススメです。
遺跡記事が、自力クリアの助けになればいいなぁ。

--------------おまけ--------------

遺跡に16時にはいれると、中に宝箱が沢山あります。
掘れたらイィアイテムゲットできるかもです。
ゴールのNPCがいる部屋に、★叢林の眼(階級10 物理腰飾 物理250 物理減免2% 力10 HP105 Lv40~)ってアイテム入りの宝箱があります。
宝箱についてはまた別の機会にお話しますね。

----------------------------------



テーマ:パーフェクトワールド完美世界 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

これいい記事
私、自力クリアできたことが未だナイッス
うわぁぁぁん(TДT)
【2007/10/29 13:43】 URL | CELINE(せり-ぬ) #JalddpaA [ 編集]


このあいだの札ついてましたw
タクシーできるぐらいがんばります^^
【2007/10/31 16:39】 URL | さくりん #- [ 編集]


色々書こう・・とおもったさなか、たまも氏がむっちゃわかりやすい動画をUPしてくれました。
→のリンクの「Perfectだったらいいな」の10/29をご参照あれ。
まぁ、自分なりにまとめてみたいので、遺跡記事は来週日曜にまたUPします。

>せり
期待に応えられる様がんばるっちゃね!

>さくりん
札つきの悪者だったのですね。
あれは恐ろしい浪費イベントなので、土曜の間に札使い切るのをオススメ・・・
さくりんはすぐうまくなるきがするw
頑張ってね~
【2007/10/31 20:10】 URL | 蓮 #kfuYgoqI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pwren.blog116.fc2.com/tb.php/38-c68652ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

