カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
カペラサーバーで活動中
適当に響きと縁起がよさそうな漢字を組み合わせたら、レンショウになりました。

蓮祥
現在Lv75 そろそろ霊力ふらないとヤバい精霊。

蓮翔
最近やってない・・・45妖精

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蓮祥のぐぅたら日記inPWカペラ
ゲーム日記@Perfectworld~完美世界~カペラサーバー

8月30日
妖精で遊んでたら、適正幽冥の募集があったので参加してみました。

8.30.1


こんなPTでしたwww
PCが6人と、ゴレやら鹿やら恐竜やらが4匹うじゃうじゃしてるのはなかなか見ものでした。

8.30.2

アパーチ戦の最中に一枚パチリ
ゴレ一匹に4人でヒールして、たまに誰か攻撃できるかできないかって感じでした。
アパーチは範囲があるので、壁ゴレ以外に自分のゴレにもヒールしなきゃらならんのです。
なので、たまに忘れてゴレ死んでたり、自分のゴレにヒールしてたら壁ゴレが危うくなったりと、
なかなかハラハラでした。
もーゴレ三昧。

夜は黄昏にまたつれてってもらいました。

8.30.3

記念にぱちっとな。


そういえば、別の日に1-2行った時、長期戦になったんです。
そしたらこんなセリフが。

8.30.4

初めて聞きました。
聖金甲、ちゃんとお返事できてないきがするのは気のせい?

テーマ:パーフェクトワールド完美世界 - ジャンル:ゲーム

馬さん
前から黒馬ほしかったんです。
でも足が7~8m/sと遅いので、飛んだほうが早いからもったいないと思ってました。
先日、ハヤテって課金アイテムで、黒馬等初期速度が8m/s以下の騎乗が、
初期速度9m/sにグレードアップできるようになったので、購入を決意。

金が安く買えたので、購入。

8.28.1


こんな感じです。
ホントに9m/sになりました。

8.28.2


前から思ってたのですが、女は横乗りすべきだと・・・
ロングスカートでまたがるってすごく大変なような。

8.28.4


サイドサドルって言うそうです、この乗り方。
専用の鞍があるそうな。
ドレスで乗るとこんな感じ。

8.28.5


乗り方はともかく、あんまりスピードが心地よくて、
馬から降りられません。



関係ないけど3階級になりました・x・

8.28.3

オッズグラム
フレと黄昏に行って、秦天の刃を集めるの手伝ってもらいました。
おかげさまで無事オッズグラム完成。

8.24.1

残念ながらソケ1です。
70なったら解体するので石は入れません。

昨日無事に60になったので、装備。

7.24.2

緑色が綺麗です。
着てるのは11Lv法衣・・・玄武といい勝負に好きな服です。

8.24.3

この剣、手元をアップにしてみると、仏陀顔がついてました。
79Dに連れて行ってもらいました
今日はみんなDに行きたかったみたいで、黄昏と79Dの2PTができました。
うちは適当に待ってたら、ミンチャンから要請きたので79DPTに。

って、79Dとかこんなちっちゃい子がいって大丈夫なんでしょうか(゜ー゜;A

前衛さんがえぴさんとむっさんの戦士コンビだったので、
ミンチャンが釣りつつ、たまに突撃するって感じですすんでいきました。

8.24.4

えぴさんがいるPTに入ると、めっちゃドハデになるので楽しいですw
MOB何匹いたんだろう・・・?

79Dのボスは意外と大人しくて、
黄昏のひねくれたボスと違ってとてもいい子でした。

8.24.5

ボス戦中にミンちゃん誤爆w
ボスに元気飛ばしても名前ピンクならないんですね~
BOTが戦闘中にMOBにヒール、って嫌がらせを思いつきました。

アマスの事ずっと女のボスだと思ってたんですが、
イケメンにーちゃんでした。
リングは出ませんでした(ノ△・。)


頼りない子連れてってくれてありがとうでした♪
またよろしくお願いします。
新しい課金あいてむ
ずっと前からWikiの6枚羽のSSをみて、とーても6枚羽が欲しかったんです。
なので、6枚の出るまで課金羽買わないでいました。
今回のアップデートでとうとう6枚のがでたので、早速買ってしまいました。

8.24.6

あれ、なんだこのモヤモヤは!
SSだとただ6枚羽なだけだったのに・・・
モヤモヤ振りまきながら飛ぶと微妙に重いです。
個人的にモヤモヤが非常に気に入りません。

そこで、取引チャつかって、氷羽ととりかえっこしてもらいました。

8.24.7

うん、イィ♪
早速色んなところ飛び回ってきましたが、2.5m/sの羽はとっても快適です。
移動に飛行使う気になれます。


移動といえば、今回馬のスピードをUpするハヤテってのが出ましたね。
ペット管理人が売ってる、2,490,000の馬(7-8m/s)が、
ハヤテを使って疾風馬にすると、9-10m/sになるんです。
ずーと前から馬ほしかったんですが、スピードがネックで買えなかったんです。
やっと馬買う決心がつきました。
2.490,000+5金しかかからず10m/sで走れるなんて素敵です。
今後のアップデートで、疾風を更に強化できるらしい情報もあったので、
安心して馬乗りになる事にします。
金相場が下がったら買うぞ♪
昇格!
フレさんギルメンさんの協力の下・・・

Lv59なって、ミドルクラスに昇格しましたヾ(〃^∇^)ノ

青陣赤陣覚えました。
綺麗ですね(☆Д☆)

やっと一人前?の精霊になりました~。
皆様ありがとうございます。
ガンガン使ってやってくださいまし♪
黄昏1-2
蛇にちゅーされました。

8.19.5

黄昏の通路は柱もなにもなく空中に浮かせて作られているようです。

8.19.6


Zzz...
祖龍でZzz

8.19.1

裸でZzz

8.19.2

Dが終わってもZzz

8.19.4

シャッターきりつつZzz

8.19.3



えらい楽しい日でした。
今日はちょっと早めにInしたので、色んな事ができました~。

SSいっぱいなので続きはこちらへ
  ↓↓↓
[READ MORE...]
色々と
ギルメンのモヤシさんが、半引退してしまわれました。
二人で青衣特攻する約束を果たさぬままに・・・ww
また遊びにくるって言ってたから、今度きたら拉致しよう(〃▽〃)


えぴさんのサブ精霊の幽冥クエにいきました。
クリア後に、えぴさんをPKしてしまいました・・・。
塗りつぶしてあるのはえぴさんです。

8.13.1

えぴさんがご褒美くれました。


睦月さんと、モモちゃんと、ゆきさんとで、
何枚か集合記念撮影したのですが・・・。
撮ったSS全部真っ黒でした(ノ△・。)

ぱるさんになにやらネタを握られたようです。
やましい事ありすぎて、どのネタ握られたかわかりません。
こまったこまった・・・。
どなたか、ぱるさんからネタ買い取るために2m寄付お願いします。
単品SSアルバム
8.13.4

素敵ファッション・・・
スーツ(上)の色がヨイ。
裸足よりブーツがイカしてると思う。

8.13.2

8.13.3

製作Lv4クエにて・・・
ここで全ての製作運使い切ったきがする。

8.13.1

幽冥で全滅・・・
いえ、全員疲れ果ててバタンQでした。


思ったより保管数少なかった・x・;
8月のお誕生会
たまたま何人かの誕生日を耳にする機会がありまして、
前のゲームで、月別誕生会をした事を思い出しました。
じゃーーやっちまおうかねぇ?って事で、夏だし花火大会をしよう!と思い立ったわけなのです。
えぴさんに、こんなのどーよ?って聞いたらノってくれたので、
実行することにしましたヽ(゚ー゚* )ノ
実際計画進めてみると、思ったよりみんなノってくれて、
いっぱい手伝ってくれる人がいました。

8月のお誕生日さんは、クリネさん、レイヴァスさん、紅漣さんなのですヾ(〃^∇^)ノ


[READ MORE...]
突発イベント
なにやら、騎乗ペットで一列になって、万獣から祖龍へ行列するイベントがありました。

青霜帰りで万獣でまったりしていたところ、
フレの虎さんからコンコン、と。
背中に「騎乗」させてもらって、行列に参加しました。

8.8.7


結構な人数が集まったようで、祖龍についたころには更に増えていた様子。
自分は用事ができて途中で抜けてしまいましたが・・・。
無事城西までつけたようです。
城西重かったろうなぁw
ボスに退治されに逝く
56Lvになりました。
クエ欄には深海の巨龍・黒天の魔眼の2つのボスクエが。
某弓師様が、今から何しよう~とか言ってるので、
ダメモトで、巨龍・・・魔眼・・・とか呟いてみました。
巨龍ならいける、と頼もしいお言葉を頂いたので、早速PT飛ばして拉致。
・・・・えぇ、ペアっすか?!



8.8.1


ええ、はい、こうなりました。
巻物持ってたのでその場で起きて、記念にもう一枚SSをパチリ。

8.8.2


南無。

取り巻きから攻略しようとしたのですが、本体様が怒ってしまいました。
レッドドラゴンの取り巻きと違ってリンクするのか、
範囲に本体様が巻き込まれてしまったのか・・・。

とにかく、南無。

帰還先の古代都市で休んでいると、
先程の腹いせか、弓師様により弾薬庫に積み込まれました。
ターゲット>>>万象の奇夜

8.8.3


弓師様に情けはありませんでした。
彼はこの私を容赦なく投下したのです。

・・・が、経験不足なのでしょう、照準がズレていました。
投下されたからにはこの役目、しっかり果たしてやろうではないか!
爆弾は目標を破壊してこその爆弾なのです。

8.8.4


ええ、もちろん、かなうはずもなく。

8.8.5


南無。



8.8.6


ボスを退治できる日を夢見て月を眺めます。
城主様?
肩車してくれてるんですよ。素敵な方です。
蓮祥って名前
プロフィール欄のところに、蓮祥の名前の由来が書いてあります。
縁起が良さそうな字を組み合わせたつもりでしたが、
本当に縁起よかったようです。

このブログが検索でHitするか調べるために、
「蓮祥」
で検索かけたところ、
蓮祥寺とか、蓮祥院とか、お寺の名前がいっぱいでてきました。
他には、お坊さんの名前の一部とか。

だからって本当に縁起がいいかはわからんのですが・・・
縁起がいい事にしておきます。
結構驚いてしまいました(;゜(エ)゜)
妖族19D
精霊やる以上、色んな職の使い心地を知っておきたいので、
とりあえず全職LV19まで育ててみようかと思っています。
弓は前回育てたので、今回は虎。
精霊・妖精・弓・虎とやった感じ、Lv19までは虎が一番楽でした。
きっとこれから苦労する虎のためでしょう・・・。

せっかく19になったので、鉄血使わないともったいない!
ってなことで、ギルメン5名にご足労願いました。

途中までは普通に突撃してたのですが、
紅漣さんよりMOB全部まとめて範囲でぶったおそうとの提案が。

というわけで、そこら中のMOB全部引き連れて走り回ってみました。
途中でちょっと混乱して、tueさん死亡、南無・・・。

8.6.you19d


もうMOB何匹いたのやらわからない。
一気にMOBが倒される図は爽快でした。

烈天さんはスーパー火力であっさり昇天、無事にクエ完了しました。
紅さん、ゆかちゃん、おりえちゃん、tue君、こーやさん、感謝!

今度は魔道育成中です。
また19なったら付き合ってもらおう( ̄ー+ ̄)

グラボパワー不足で、SSが黒くなってしまう事が多いのですが、
マメにPC再起動してやれば大丈夫なようです。
SS撮るの成功しててよかったよかった。
とりあえず作ってみた
みんなブログ作ってるんで、とりあえず作ってみました。
SS保存アルバム的なものになると思います。
きっとあんまり更新しません、ぐぅたらなもので。

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

